いわみざわ公園スタッフブログ

ローズフェスタの楽しみ方①【3~4分咲き】

ローズフェスタ最初の土日でした。

天候崩れたにも関わらず、たくさんのお客様のご来園いただき

本当にありがとうございました!

 

DSCF5254.JPG

曇り空(ときどき雨ぽつぽつ・・・)ですが、

気温はそれなりに高く、日々着々とバラの開花が進んでいます。

オールドローズ、いい感じです。

 

超満開!までもう少しですが、十分楽しめるくらいになってきました。

ということで、本日はローズフェスタの楽しみ方編①(②はあるだろうか・・・)

をご紹介したいとおもいます(^o^)

 

 

その1。バラ園ウォークラリー

バラ園をぶらぶら見て歩きながら、答えを見つけるゆる~いイベントです(笑)

DSCF5212.JPG

問題はここ、イリスさんが出題してくれます。

 

答えのヒント・・・というか答えは、花壇のところどころに設置している

「いわみざわ公園バラ園の まめ知識パネル」からさがしてくださいね~。

 

正解を色彩館の受付で言うと、プレゼントと室内公園に無料で入園できます。

プレゼントのほうは無くなり次第終了いたしますので、ご了承くださいね。

お早目に~~~!

 

 

 

その2。PHOTO POINT。

DSCF5202.JPG

園内の地面に足マークが。

 

このマークから撮ると、

DSCF5207.JPG

こんなかんじや

DSCF5205.JPG

こんな感じとか。

いいロケーションで撮れる・・とおもいます。

 

ただし、構図はご自分で工夫してくださいね^^;

そしてこの足マーク、芝生の上に貼れないのが残念。

マークのところ以外にもたくさんありますので、マイ Photo Point 探してみてください!

 

ゾーンごとの見ごろに合わせて

がんばって増やしていきますので、お楽しみに。

 

 

DSCF5217.JPG

今日は写真の講座にくっついて園内をまわってきました。

より美しい写真をお届けできるように、これからもがんばります(^o^)

 

DSCF5235.JPG

それではみなさまのご来園、心よりお待ち申し上げます。

 

 

2018年6月24日| バラ園 , 園芸講座・イベント , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< いよいよ明日からローズフェスタ【見応えが少しずつ】スタッフブログローズフェスタの楽しみ方①【3~4分咲き】 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1650

Copyright©2018 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.