いわみざわ公園スタッフブログ

★イルミネーション★12/16~24まで★

こんにちは~

20171206_042042679_iOS.jpg

会い変わらず寒い日が続きますが、本日の温室はポカポカです!

お日様がさんさんと降り注ぐ日は20度以上になります。

外の雪景色からは全く想像のつかない、う~~~ん、とっても贅沢なみどりです♪

 

そんな緑の中で今月、イルミネーション点灯をします!

昨年のようすをちょっとだけ

DSCF0518.JPG

今年はフラワーイルミネーションを増やして、もっと可愛くしたいと思います!

来場された方からは、

「緑の中のイルミネーションって、なんかほっとする~」と好評でした。

 

イルミネーション期間は

12/16(土)~24(日)まで

点灯時間は15:30~17:00です!

 

ぜひあそびにきてくださいね!

 

 

12/17(日)には、毎年恒例の

クリスマスオカリナコンサートもあります!

20171113100902.jpg

 

温室のイルミネーションに先駆けて、

先日、入口の軒下にイルミネーションを飾りました。

20171128_071642476_iOS.jpg

さくらピンクとホワイトのイルミネーション。

入り口のガラスに光が反射してとても綺麗。

 

20171206_041847984_iOS.jpg

そして、先日もブログに載せたツリーもピカピカに飾りました★

 

20171206_041945858_iOS.jpg

バラのイルミネーションがかわいいです♪

 

また、色彩館の売店では

ローズヒップのリース

20171206_041532753_iOS.jpg

 

20171204_050038125_iOS.jpg

バラ園で採れたローズヒップ(バラの実)を使っています。

このリースなんて、贅沢に付け過ぎてもはや円ではなく丸です。

 

ローズヒップのスワッグ

20171206_041459737_iOS.jpg

スワッグとは、このような壁掛け飾りです。

小さいサイズは300円~と、お求めやすくなっておりますので、

ぜひバラ園の実りをお持ち帰りくださいね。

 

お正月っぽい色のリボンやミニチュア飾りなどを足すとお正月飾りにも◎ですよ。

 
今年はローズヒップの収穫量が少なく、販売数も限られていますのでお早目に~!

 

 

それではでは、

たくさんのご来場お待ちしております。

 

20161201_072325744_iOS.jpg

2017年12月 6日| お知らせ , 園芸講座・イベント , 色彩館 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 12月の市民園芸講座のお知らせ&緑の相談コーナーだよりスタッフブログ★イルミネーション★12/16~24まで★ >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1414

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.