いわみざわ公園スタッフブログ

嵐のまえの・・・?

穏やかな秋の日です。

ですが、明日は未明から雨が降って大荒れの予報です。

風で飛びそうなものは仕舞いましょう。

 

色彩館の大温室で開花し始めたキンモクセイ。

20170911_000520646_iOS.jpg

Osmanthus fragrans var. aurantiacus

 

ほんの少しだけ早めに先発隊が咲いてきて、ほかの脇芽からも次々とぷちぷちと花芽が出ています。

今年はちょっとだけ長く楽しめそうな予感。

あまくて良い香りです。

 

20170916_034832810_iOS.jpg

Cornus sanguinea ‘Midwinter Fire’

コルヌスも少しだけ黄葉してきました。

鮮やかな葉のあとは、鮮やかな枝色が楽しめますよ。

 

20170916_035120815_iOS.jpg

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ) Passiflora edulis もなっています。

 

20170916_035152444_iOS.jpg

秋だからでしょうか。

南国植物温室の 広葉クロトン Codiaeum variegatum などのカラーリーフも目を惹きます。

 

お花はまだちょっと少ないですが、

いろどりは鮮やかに、実ものもたわわになってきました。

 

屋外のバラ園も

DSCF4106.JPG

アンネリーズ Annnelies

夏は白花ですが、ほんのりピンクがのってきました。

とてもかわいらしいです。

 

DSCF4093.JPG

ローズフェスタ 秋を直前に、明日の荒天がちょっと心配ですが

秋花の美しさは確実に高まってきていますよ(^o^)♪

 

宿根草ガーデンでは

DSCF4162.JPG

シードヘッドや

20170917DSCF4167.jpg

花々も楽しめて、秋の魅力満載です。

 

DSCF4134.JPG

来週末からは、いわみざわローズフェスタ2017 秋 です。

ぜひお待ちしております。

 

 

2017年9月17日| お知らせ , バラ園 , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 小粒でもふわり。スタッフブログ嵐のまえの・・・? >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1389

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.