いわみざわ公園スタッフブログ

Hip Hip。

ここ数日でめっきり涼しくなりましたね。

今日から9月、風邪などひかぬよう頑張りましょうね。

 

今、レストハウス周辺ではスコッツ ローズのローズヒップ(バラの実)が見ごろです。

DSCF3619.JPG

ダンウィッチ ローズ(HSpn)の実。

 

スコッツ ローズのヒップは、赤色が濃く熟すと黒褐色になるのが特徴で魅力です。

 

DSCF3623.JPG

ダブル ホワイト(HSpn)の実。

花は白ですが、実は黒いです。

 

DSCF3625.JPG

ウィリアムズ ダブル イエロー(HSpn)の実。

なんか固そうでおいしそう・・・(笑)

細かい毛が生えています。

 

DSCF4060.JPG

これはハマナスの丘に植えてあるハイブリッド ルゴサの実。

ぷりぷりです。

 

花と同じくローズヒップも品種などによって、それぞれ個性があります。

秋しか見ることができないので、ぜひご覧ください。

 

DSCF3996.JPG

おまけ

整形式ローズガーデンの 羽衣(LCl)

徐々に秋の色になってきました。

 

今月中旬からのいわみざわローズフェスタ2017 秋に合わせて咲くように

今は切り戻しをしています。

 

朝晩グッと冷え込むと、これから花色が濃くなっていきます。

とても楽しみです。

 

 

 

花と同じくローズヒップも品種などによって、それぞれ個性があります。

秋しか見ることができないので、ぜひご覧ください。

 
 
2017年9月 1日| お知らせ , バラ園 , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 緑の相談コーナーだより387号スタッフブログHip Hip。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1382

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.