いわみざわ公園スタッフブログ

満開すぎましたが

こんにちは~

ひさびさのブログです。

DSCF3553.JPG

本州より少し遅れて、北海道も夏休みに突入しました。

今年はなんだか暑くてたまらないですが、バテないようにがんばりましょう~

 

 

さて、満開を過ぎたバラ園内ですが・・・

 

よくあるご質問

「満開の時と比べて今は何割くらい咲いていますか?」

『はい、満開を過ぎると秋花の時期まで3~4割です。』

 

「なんだ、半分以下かよ」と思われることが度々で非常に残念なのですが、

DSCF3618.JPG

画で見るとお分かりのとおり、結構咲いているんです。

そうなんです、満開の時がスゴイだけなんです。

 

DSCF3585.JPG

入り口付近は現在2番花の咲きはじめでちょっとさみしいのですが、

こんな感じで縦通りも結構咲いてます。

 

こんな感じが秋花の季節が始まるまで続きます。

満開が過ぎたからといって、バラの美しさは変わりませんよ~

 

 

 

今でしたら、最盛期には見られない超遅咲きの品種や

DSCF3554.JPG

 

季節ごとに変化する宿根草ガーデン

DSCF3564.JPG

うーん、グラス系もいい感じです。

DSCF3565.JPG

 

ハマナシやオールド ローズのヒップも楽しめます。

DSCF3568.JPG

 

そして、シオカラトンボ発見です。

DSCF3567.JPG

久しぶりに見ました。無農薬栽培の賜物でしょうか。

写真には納められませんでしたが、今日はアゲハチョウも見かけました。

夏休みの植物観察・虫観察も良いかもしれませんね。

 

ゆるやかな夏の日、まったりとお散歩にきてください(^o^)

DSCF3604.JPG

 

 

2017年7月27日| お知らせ , バラ園 , 園芸講座・イベント , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< いわみざわ彩花まつりスタッフブログ満開すぎましたが >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1360

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.