いわみざわ公園スタッフブログ

雨のなか

昨日からスタートした

いわみざわローズフェスタ2017

20170624_221406505_iOS.jpg

最初の土日はあいにくの雨。

雨にもかかわらず、たくさんのご来場を賜り

誠にありがとうございました!

 

DSCF3019.JPG

雨水滴るバラもなかなか良いものですよ。

このバラは ハニー ブーケ Honey Bouquet (Fl)

咲きかけも開いた状態も、つねに写真映りが良い美人さん。巻きが良い。

フロリバンダ系のわりに大輪なところも素敵。そしていい香り。

もっときれいに撮りたくて、ついついムキになってしまいます。

 

DSCF2998.JPG

話はちょっと逸れましたが、

現在、バラ園は全体的に3分咲きくらいです。

 

DSCF2929.JPG

しかし、オールドローズの小径はほぼほぼ満開に近づいています。

今が見ごろです。

 

イングリッシュローズガーデンも見ごろ!

DSCF2745.JPG

リリアン オースチン Lillian Austin (S)

とてもいい香りです。

 

平日、気温が暖かいようなのでこれから一気に開花進み、

メインとなる整形式ローズガーデンは、今週末ころからいい感じになるのではないでしょうか。

 

DSCF3090-.JPG

色彩館もぜひお立ち寄りください。

ローズフェスタ期間中、写真スポットを設けています。

たくさんの方に撮っていただきたいです。

 

それでは、ご来園お待ちしております。

 

 

ローズフェスタについて くわしくはこちらをごらんください!

2017年6月25日| お知らせ , バラ園 , 園芸講座・イベント , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 今日から!スタッフブログ雨のなか >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1346

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.