いわみざわ公園スタッフブログ

6/15の開花状況

今日の開花状況です。

DSCF2342.JPG

雨の予報だったものの、午前中降らなかったので油断して

午後イチで園内に繰り出したら途中に降ってきました。

ゆえ、今日もなんとなくしっとりしてしまったスタッフなのでした。

 

ウェルカムガーデン

DSCF2301.JPG

アイシャ Aicha (HSpn)

ウェルカムガーデンの曲がり角、スコッツ ローズが綺麗です。

ここ数日で、一気にぶわーっと開きはじめました♪

DSCF2275.JPG

おおらかな樹形にたくさんついた花の群れはとても迫力があります。

 

スコッツ ローズ以外も咲き始めましたよ~

DSCF2303.JPG

モーデン ブラッシュ Mordern Blush (S)

こんなにかわいい顔しているくせに(?!)、耐寒性は驚異のゾーン2!

 

DSCF2306.JPG

カスバート グラント Cuthbert Grant (S)

いつもは早くて6月上旬には開花するのですが、やっとこさ咲きました。

いっせいに蕾がふくらんできて、いい感じ♪

 

DSCF2312.JPG

たて通りのバラたちもそろそろ開花が始まりそうです。

 

レストハウス周りのスコッツ ローズもまだまだ楽しめます!

DSCF2263.JPG

モン アミ クレア Mon Ami Claire (HSpn)

 

整形式ローズガーデンでも

DSCF2317-.JPG

グルス アン アーヒェン Gruss an Aachen (Fl)

ほか1~2品種が咲き始めていました♪

ですが、ここの満開はもう少し先みたいです。

 

そして、オールドローズ!

DSCF2322.JPG

マダム アルバート バルビエ Mme. Albert Barbier (HP)

かわいい~!

 

DSCF2333.JPG

グロワール デ ムスー Gloire des Mousseux(M)

 

オールドローズの開花株も増えていましたよ~!

昨年は、系統ごとに開花が始まりましたが、

今年はランダム・・・これは一気にぶわっと来るのかしら??

いい香りに包まれるのも、もうすぐです♪

 

オールドローズは、一年に一度しか咲かない一季咲きが多いので、お見逃しなく~!!

一期一会の可愛いお顔をお楽しみください。

 

ずっと朝晩の気温が低かったせいか、今咲いているバラはどれも

昨年より色が濃いような気がします!

 

お散歩がてら、寄ってみてくださいね~~~

 

 

 

2017年6月15日| お知らせ , バラ園 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 藤川志朗イラスト展スタッフブログ6/15の開花状況 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1341

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.