いわみざわ公園スタッフブログ

あをあを。

いや~、急にあつくなりましたね。

20170520_002120928_iOS.jpg

2、3日前まで、寒すぎて着こんでいたのに・・・。

この温度差、ついていけません。

みなさまもバテぬよう、ご自愛くださいね~!

 

気温があがって、一気に緑が増しました。

北海道もいよいよ初夏の兆しです。

 

温室では、もうちょっとだけつるバラ。

DSCF7571.JPG

手前がエクセルサ、奥がブラッシュランブラーです。

この2品種は、まだ見応えあります。

 

DSCF7557.JPG

こちらの四季咲きは花がらも取ってすっきり~

元気に繁る葉がここち良いです。

 

DSCF7590.JPG

シルバープリペット Ligustrum sinense cv.Variegatum

白い清楚な小花がさわやかさを添えています。

ちょっとだけいい香り。

 

今日明日(5/20.21)と温室無料開放していますので

どうぞお立ち寄りください。

 

 

そして陽気に誘われ、ハマナシの様子を見に外へ、、、

DSCF7595.JPG

芝生があおあおとして、気持ちいいです。

 

DSCF7598.JPG

駐車場入り口のローズハマナスシリーズ。

ローズハマナスシリーズは、美唄にある林業試験場さんが作出したハマナシとロサ グラウカの交配種です。

葉がよく繁り、あおあおとしています。

樹形も良い感じ~

 

DSCF7599.JPG

咢割れしているハマナシが数輪ありました。

この陽気だと一等賞は来週中でしょうか。

 

バラたちも後に続けと元気に咲いてほしいです。

楽しみです。

DSCF7614.JPG

 

2017年5月20日| お知らせ , バラ園 , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< PIZZERIA Lucciより 臨時休業のおしらせスタッフブログあをあを。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1328

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.