いわみざわ公園スタッフブログ

外もそろそろ春。

こんにちは~

 

昨日 3/25(土) 今年のばらゼミがはじまりました。

DSCF1355.JPG

やっぱり初回はバラの系統と特徴について。ここは外せません。

バラを育てていなくても、ちょこっと知るだけでバラの鑑賞が楽しくなります。

 

今年はバラの育成講座は5年目。毎月開催で10月まで続きます!

みなさまお疲れ様です♪皆勤賞目指して頑張ってくださいね~

 

ばらゼミが始まると、外もやっと春が来るな~!という実感が湧いてきました!

ワクワクソワソワしてきます。

 

 

で、

とっくのとうにに春を迎えている色彩館ではハナミズキが見ごろです。

20170324_231905370_iOS.jpg

 

20170326_005659889_iOS.jpg

真ん中のぷちぷちした黄色いのが花です。

最近真ん中が少し咲いてきました。

ピンク色も綺麗ですが、中心の花序が黄色く咲くと華やかさが増しますね。

まだまだ楽しめそうです。

 

 

20170326_000813888_iOS.jpg

20170326_000929380_iOS.jpg

早咲きのつるバラも見ごろ~

 

20170324_231419951_iOS.jpg

ミヤマホタルカズラも結構咲いてきました。

とても小さい花ですが、咲くとばっちり目立ちます。

 

20170325_232010542_iOS.jpg

コルヌスもいつの間にかもっさり。

つい一か月前までは枝だけだったのに。

 

春休みに入り、今日は日曜日ということもあって、

室内公園でこどもたちがわいわい遊んでいました。

暖かくてコートを脱いで(なかにはTシャツやランニング姿の子も。)元気に走りまわっていますが、

外はまだ冬なので、みんな長ぐつ(笑)

 

長ぐつの音を立てながら走りまわる子たちも

色彩館の春の風物詩かもしれません。

 

 

2017年3月26日| お知らせ , ボランティア , 園芸講座・イベント , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 発見。スタッフブログ外もそろそろ春。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1124

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.