いわみざわ公園スタッフブログ

いい香り

晴れた朝の大温室はとてもさわやかです。

 

DSCF6496.JPG

 

ミモザ、そろそろ見ごろです。

DSCF6463.JPG

DSCF0943.JPG

モフモフもっさもさの花もいいけど、咲きかけも金平糖みたいでかわいい。

 

DSCF0926.JPG

DSCF0930.JPG

DSCF0934.JPG

クリスマスローズも咲き始めましたよ~!

 

DSCF0929.JPG

なんとも神秘的な花容。

花粉が飛ぶ直前が一番美しいとされているんだとか。

 

 

そして、いい香り その①

DSCF0914.JPG

ジンチョウゲ。咲きはじめです。

今月下旬ごろに見ごろを迎えそうです。

甘くスパイシーな香り。シナモンとかクローブのようないい香りがします。

 

いい香り その②

DSCF0923.JPG

サルココッカ。

花はすごく小さくて地味なのですが、あま~~~くてケーキ屋さんに居るようないい香り!

よだれが出そう(笑)

今朝の温室はふわっとサルココッカの香りがしました。

 

 

いい香りを楽しむなら、午前中がお勧めですよ。

ぜひ遊びにきてください。

 

 

 

DSCF0908.JPG

最近のマイブームはカラーリーフ撮影です。

お花がなくても十分楽しめる、ある意味安上がりなマイブームです(笑)

2017年1月15日| 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 第8回 いわみざわ洋らん展のお知らせ!スタッフブログいい香り >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1086

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.