いわみざわ公園スタッフブログ

チビたち。

今季入ってから積雪30センチを行ったり来たりの岩見沢ですが。

20161229_004244557_iOS.jpg

年末年始はなんだか降りそうな予感がします。

もう御用納め済んだ方がほとんどでしょうか?みなさま今年もお仕事お疲れ様でした。

 

色彩館は、仕事納めは31日、仕事初めは1日です...

温室はひっそりとしています。大掃除の息抜きにでも、遊びに来てください。

 

大温室のつるバラですが、

20161229_004617097_iOS.jpg

ここまで来ました。3分の1くらいでしょうか。

すっきり。

 

すっきりしたつるバラや皇帝ダリアなど、高いところに目が行きがちですが、

DSCF0870.JPG

スノードロップが咲き始めています。

チビっこくてかわいいです♪

 

そういえば去年の今ごろ、スノードロップのブログを書いていました。

年明け前に見られると来年は幸運に恵まれるとかなんとか。

ご参照してみてください ⇒ http://www.iwamizawa-park.com/blog/2015/12/24/094926.html

 

 

 

こんなチビも。

DSCF0873.JPG

ナルキッスス ロミエウクシィー

一輪咲いていました。

スイセンの仲間だそうです。

 

 

どちらもチビっこなので、ぜひ地面にも目を向けて見つけてあげてくださいね。

2016年12月29日| 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< はじまりました。スタッフブログチビたち。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1078

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.