いわみざわ公園スタッフブログ

開花宣言と見ごろ(実ごろ・・・?)宣言

早い積雪で一時は30センチほど積もった岩見沢ですが、

プラス気温と雨でとけました。

DSCF0611.JPG

DSCF0612.JPG

冬の到来が早く雪囲い作業などなどに追われたものの・・・

本格的なウィンターシーズンまでは少し足踏み状態。スキーヤーの方はもっと雪がほしいですよね。

バラたちも雪に寒さから守ってもらうため、冷えるのならもうちょっと雪がほしいところです。

 

さて、温室ですが

DSCF0565.JPG

サザンカが見ごろです。

だいぶ咲きました、見ごろ宣言ですね。

まだまだ蕾を持っていますので、これからも次々咲きます。

 

DSCF0618.JPG

ヤブツバキもぽつぽつと咲き始めました。

こちらは開花宣言です。

 

サザンカやツバキの前で写真を撮っているご家族もちょくちょく見かけます。

年賀状用のようです。

 

そして、こちらも開花宣言。

DSCF0616.JPG

DSCF0615.JPG

マホニア(ホソバヒイラギナンテン)‘チャリティー’

近くでみると炒り卵みたいでおいしそうです。

 

それからそれから、

DSCF0607.JPG

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

大温室と南国植物温室の境目にいます。

 

南国植物温室では

DSCF0599.JPG

バナナ その1

 

DSCF0603.JPG

バナナ その2

 

DSCF0606.JPG

バナナ その3

 

DSCF0585.JPG

パパイヤ

 

DSCF0596.JPG

ゆず

 

DSCF0589.JPG

レモンが・・・たわわ!!!

 

こちらは「見ごろ」ならぬ、「実ごろ」ですね。。。

 

 

いよいよ、明日は14時より

クリスマスオカリナコンサート です。

20161203105334.jpg

プログラムも出来上がりました!

 

明日は気温も高くて出かけやすいので、ぜひぜひ遊びにきてください(^o^)♪

お待ちしております。

 

 

20161201_072325744_iOS.jpg

15:30からはイルミネーション点灯!

12/11(日)まで~~~

2016年12月 3日| 園芸講座・イベント , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 園芸講座のお知らせスタッフブログ開花宣言と見ごろ(実ごろ・・・?)宣言 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1069

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.