いわみざわ公園スタッフブログ

もうはや春の準備。

公園クローズとともに、ちょっとさみしくなった色彩館です。

温室は年中無休です。もちろん大晦日と元日も開館しています。

DSCF5959.JPG

だいぶ花色がにぎやかになってきたサザンカ。

まだまだ咲きますよ~

 

DSCF5972.JPG

ここ一週間くらいで、落葉が進んだハナミズキ。

写真は来年咲く花芽です。

ハナミズキは来年の花芽を作ってから落葉します。

色彩館で咲くのは来年の3月です。それまで春の準備をしています。

 

DSCF6004.JPG

ギンヨウアカシア(ミモザ)も、もうこんなに蕾が。

こちらは1月中下旬ごろから咲きはじめます。

 

DSCF5965.JPG

ミヤマシキミの蕾。キレイですね。

こちらも来年2月中旬ごろです。

 

DSCF5974.JPG

オトメツバキと

DSCF5975.JPG

香りツバキ。

咲きそうに見えますが、開花はまだ先です。

 

 

もう春の準備なんて・・・

先を見据えた行動、人間も見習わなければ(^^;

 

 

ミヤマシキミのように、花じゃなくても蕾や葉色が美しかったり、実がついていたりと、

色彩館には鑑賞価値がある植物がたくさんありますよ。

お天気の良い日は特に暖かいので遊びにきてください。

 
 
 

DSCF5962.JPG

それにしても今年の温室、つるバラのヒップがたわわだなぁ~・・・

なんて、思っています。

 
2016年11月19日| 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< ぷちぷちスタッフブログもうはや春の準備。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1063

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.