いわみざわ公園スタッフブログ

けっこう咲いてきた

8月はたくさん台風がきましたね。道内でもたくさんの被害がでました。

岩見沢は一連の台風で、ちょっとドキドキする場面もありましたが、平常通りの日々が送れています。

災害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。台風進路が少しずれていたら...と思うと他人事ではございません。

1週間ほど経ちましたが、河川はまだまだ濁流です。近づかぬようお気をつけてください。

 

 

 

昨日今日の園内のようすをざっくりとどうぞ。

 

DSCF4798.JPG

お山の写真も園内おでかけの定番となりました。

なんだかすっきりしないお天気ですが、暑くもなく寒くもなく、いい感じです。

 

 

DSCF4898.JPG

ウェルカムガーデン ファイアー メイディランド Fire Meidiland(S)

 

DSCF4904.JPG

オイティン Eutin(Fl)

 

DSCF4918.JPG

アンネリーズ Annelies(HMsk)

 

DSCF4916.JPG

DSCF4929.JPG

ウェルカムガーデンのタテ通りも結構咲いてきました。

ローズフェスタまでもつかなぁ~

 

 

DSCF4934.JPG

整形式ローズガーデンもポツポツと色が見られるようになってきました。

 

DSCF4881.JPG

ガーデン オブ ローゼス Garden of Roses(Fl)

 

DSCF4870.JPG

ロートケプヘン Rotkäppchen(Fl) と赤いなかまたち。

 

DSCF4937.JPG

アプリコーラ Aprikola(Fl) いい色(^o^) やっぱり咲きかけもかわいらしいですね~

 

 

DSCF4858.JPG

DSCF4835.JPG

オールドローズの小径のほうまでいくと、ハギが咲き始めていますよ。

 

DSCF4852.JPG

ヒップも色づき始めています。

 

DSCF4862.JPG

おもしろいヒップ発見( ´艸`) おいもみたいですね。

ロサ モエシー Rosa moyesii(Sp) のヒップです。

 

 

DSCF4813.JPG

イングリッシュガーデンもちらほら咲いています。

というか、宿根草もたくさんだからいつ来てもたのしいです。

 

DSCF4806.JPG

イングリッシュガーデン裏手の林にキノコ発見~

秋ですね~~~

季節ごとに新しい発見がたくさんです。

 

 

 

 

今月中旬からは、秋バラのイベントを開催~

いわみざわローズフェスタ2016 秋
IWAMIZAWA Rose Festa 2016 AUTUMN

 
日時:9/17(土)~25(日) 9:00~17:00
場所:いわみざわ公園バラ園 (岩見沢市志文町794番地)

 

くわしくはこちらのページでご紹介していきます!要チェックです(^o^)

http://www.iwamizawa-park.com/rose-garden/iwa-rosefesta2016.html

20160806135328.jpg

 

また、フェイスブックページでもお伝えいたします♪

是非是非「いいね!」&フォロー よろしくお願いいたします!

2016年9月 4日| お知らせ , バラ園 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 【結果発表】いわみざわ公園バラ園 写真展スタッフブログけっこう咲いてきた >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1031

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.