いわみざわ公園スタッフブログ

よく降りましたね。

それにしても、よく降りましたね。

今回の台風で災害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。

台風9号は現在、道東方面を北上中です。

道東地域をはじめ、上川・空知地方もいまだ避難勧告が解除されていない地域があります。

今週末からまた雨予報。地盤緩んでいます、みなさまご注意ください!

 

今朝は台風過ぎ去った園内を見てきました。

DSCF4598.JPG

ウェルカムガーデン。

風が吹くと、ふわっといい香りがします。

 

DSCF4601.JPG

ギルランド ダモール Guirlande d'Amour (HMsk)

 

DSCF4605.JPG

ケアフリー ディライト Carefree Delight (S)

 

DSCF4609.JPG

ザ ファウン The Faun (Pol)

 

 

そして、整形式ローズガーデン

DSCF4615.JPG

 

じつは、

DSCF4617.JPG

円形中央の左側の道から時計回りに進むと、

DSCF4654.JPG

花壇の外側へ出ます。

分かっていながら、いつもその通りに歩かないのですが、

今日は道どおりにぐるぐる歩いてみました。意外と見やすいです。

みなさまもぐるぐる歩いたほうが良いと思います。

 

こちらは、

DSCF4623.JPG

センテッド エアー Scented Air (Fl)

 

DSCF4629.JPG

アバウト フェイス About Face (HT)

 

雨に打たれてしまいましたが、どのバラもいつもより色鮮やかでした。

 

DSCF4661.JPG

レストハウスまわりにある、スコッツ ローズのヒップもおもしろいですよ。

 

 

それから、色彩館は

DSCF4676.JPG

おなじみ、バナナ

 

DSCF4672.JPG

レモン

 

DSCF4673.JPG

パパイヤ

去年折れてしまったので、今なら低いところで観られます。

 

DSCF4680.JPG

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

 

食べ物ばっかりですね(笑)

 

DSCF4681.JPG

それでは、みなさまのご来園おまちしております。

2016年8月23日| バラ園 , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 園内ぐるりスタッフブログよく降りましたね。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/1021

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.