いわみざわ公園スタッフブログ

正直でしっかり者?

こんにちは。雨続きから一転、暑くなってきましたね~

 

それでは、今日のバラ園内の様子です。

イングリッシュローズガーデン

DSCF2826.JPG

 

プレーリー ドーン Prairie Dawn (S) 昨日の朝からだいぶ咲き進みました。

DSCF2831.JPG

 

ゴールデン セレブレーション Golden Celebration (S) イングリッシュローズは見てて飽きないです♪

DSCF2733.JPG

 

宿根草に負け気味でしたが、今年はかなりバラの存在感があります。

DSCF2741.JPG

イングリッシュローズガーデン、見ごろです。

 

旧緑のセンター前~ウェルカムガーデン縦通り

まだ、咲き始めていない品種もありますが、ほとんど咲いてます。見ごろです!

DSCF2834.JPG

 

イザベル ルネッサンス Isabel Renaissance(S)

大輪、ゴージャス、この質感と色、目を惹きます。良く咲いています。

この写真、花の中心がハートマークに見えませんか?(^o^)

DSCF2850.JPG

ウェルカムガーデンは5~6分咲き、見ごろです!

 

メインの整形式ローズガーデン

DSCF2795.JPG

DSCF2908.JPG

ぽつぽつと色が目立ってきました、始まると次々きます。

 

アース ソング Earth Song(Gr) このピンク、キレイですよね。どんな天気の日も映えます。

DSCF2798.JPG

整形式ローズガーデン、3~4分咲きくらいでしょうか。

品種によってはたくさん咲いているので、じゅうぶん楽しめますよ。

 

そして、絶対寄ってほしいオールドローズの小径

DSCF2786.JPG

見応え増しています。

いい香り!いろんなのがある!かわいい!

 

バロン ジロー ドゥ ラン Baron Girod de l'Ain(HP) 最近、こういうクラシカルな花形流行ってますよね。

DSCF2774.JPG

 

ブランシュ フルール Blanche Fleur(D) これはまだつぼみですが、こんな感じのも流行ってますよね。

DSCF2713.JPG

一年に一度しか咲かない「一季咲き」の品種が多くありますので、この時季にしか会えない。

一期一会です。ちょっと遠いけど、寄ってみてください。オールドローズ、(個人的に)アツいです。

 

レストランボーダーガーデン

DSCF2888.JPG

こちらもバラがグッとよくなりました!

 

ジェントル ハーマイオニー Gentle Hermione(S) かーわーいーい~~~!!

DSCF2880.JPG

ボーダーガーデン、見ごろです!

Lucciさんのテラスでお食事をしながら観賞、なんてどうでしょうか??

 

雨続きで開花が停滞、おあずけをくらっていたバラたちですが、ぐだぐだの天気が収束し2日。

天気良くなり、かなり咲き進みました。バラは正直者ですね。

時季が来れば忘れずに咲くんですよね、人間だったら忘れることもありますよね(笑)

しっかり者ですね~!

 

明日の天気もまぁまぁ。もっと咲くと思います。

またお知らせしますね!

2016年6月23日| お知らせ , バラ園 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 今朝撮り~!スタッフブログ正直でしっかり者? >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/978

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.