いわみざわ公園スタッフブログ

なんちゃってストリートビュー①

今年もなんちゃってストリートビューしてみました。

今日はウェルカムガーデンエリアとレストランボーダーエリアを・・・

 

正面の花壇に入っているハンザランドが咲き始めています。

DSC_0916.JPG

DSC_0917.JPG

 

反対側の花壇ではリンダ キャンベルが

DSC_0918.JPG

 

同じ花壇のモーデン ブラッシュも

DSC_0919.JPG

DSC_0921.JPG

 

ギスレーヌ ドゥ フェリゴンドは蕾を沢山抱えています。

DSC_0922.JPG

 

今年からじわりじわりと存在感が出てきた、スコッツローズのひとつフリューリングスドゥフト

昨日の雨に叩かれてだいぶ花びらが散ってしまいましたが、まだまだ蕾を持っています。DSC_0924.JPG

 

ちなみに午後から作業ボランティアのトムテさんが入ってくれたので、落ちた花びらも拾われてきれいになっています*

DSC_0927.JPG

 

 

整形式ローズガーデンエリアへ続く一本道へ入ります。

DSC_0928.JPG

DSC_0929.JPG

 

ベティブープも開花宣言です

DSC_0930.JPG

DSC_0931.JPG

DSC_0933.JPG

 

ファビュラス!やハニー パフュームももうすぐ咲きそう

DSC_0936.JPG

 

とりあえず、ウェルカムガーデンはここまで

DSC_0938.JPG

 

レストラン前のボーダーガーデン、雨にぬれて緑が艶やかです。

DSC_0940.JPG

DSC_0944.JPG

DSC_0945.JPG

DSC_0950.JPG

 

ラムズイヤー。もさもさふわふわしたさわり心地がくせになります。

DSC_0949.JPG

 

DSC_0953.JPG

 

他のエリアも近日中に・・・。

このところの雨と低温で、去年と比べると全体的に開花がやや遅めです。

咲いていなくとも 元気に生い茂った葉や、今にも咲かんばかりの蕾を見るだけでも楽しいですよ。(自分だけでしょうか・・・)

 

 

miz

 

 

 

2016年6月18日| バラ園 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 一気に来そうな予感・・・スタッフブログなんちゃってストリートビュー① >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/975

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.