いわみざわ公園スタッフブログ

駅前のバラたち

 

 

20160602174834.JPG

 

先月マルチングされて

かっこよくなりました!

全ての株すくすくと育ってます。

 

そして

 

20160602175146.JPG

 

蕾がだんだんと上がってきました。

まだ生育には少し差があるので

摘蕾作業は来週の金曜くらいには

行いたいと思います!

 

それからバラ園の案内看板に

トムテ(ボランティア)の活動予定表を

貼っつけました。

 

20160602175943.JPG

 

20160602180004.JPG

 

 

字が薄くて見ずらいかもしれませんが

現場でははっきり見えますのでご勘弁を。笑

 

いつバラ園に来ても活動できるよう

毎日書き込んでいきます!

バラ園の作業内容も記載されているので

この作業は見てみたいな

この時期はこんなことしてるんだな~と参考にしてください。

 

明日、3日の日にはテストガーデンに

フレンチローズ植栽です。

フレンチローズとはフランスの育種会社で

つくられたバラの総称のことですね。

30株ほどなのであまり時間はかからないと

思いますが、

 

20160602182357.JPG

 

耕したばかりの花壇なので

土ほかほかです、長靴をおすすめします。

お時間が大丈夫な方は是非一緒に植え込みましょう!

 

 

当園少しずつ咲いてきている品種はありますが

咲くまでの緑いっぱいの景色もなかなか良いものです。

咲き出したら止まりません。おそらく例年より開花早い。

バラ園の本領発揮まで残りわずか!

 

 

 

 

2016年6月 2日| バラ園 , ボランティア |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 園芸講座のお知らせスタッフブログ駅前のバラたち >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/960

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.