いわみざわ公園スタッフブログ

咲いたよ~

ハマナスが咲き始めました。

DSCF1970.JPG

 

そして、早咲きのスコッチローズも咲きはじめました。

DSCF1934.JPG

 

それからそれから、修景バラもポチポチっと咲き始めました。

DSCF1950.JPG

やっとこさ、バラの時季が近づいてきた~~~って感じです。

 

 

そんな初夏の陽気にさそわれて、ぐる~っと園内を一周してきました。

DSCF1936.JPG

レストハウス廻りはスコッチローズが植えられています。

 

DSCF1940.JPG

あ~、この子ももう咲きそう~~~なんて、観察しながらてくてく歩きます。

 

DSCF1942.JPG

右手に見えるのは、木陰の広場。

周囲にハマナス交配種のハイブリッド ルゴサ ローズを植えています。

ハマナスの血を引いているから、早咲き。こちらも、満開を迎えるまえに花が楽しめます。

 

円形花壇を横目に歩いていくと、

DSCF1943.JPG

トムテのみなさん活動中です!

おつかれさまでーす(^o^)!

 

DSCF1946.JPG

上を見れば、見晴台。お山も青々としてきました。

うーん、いい天気。

 

DSCF1953.JPG

そしてオールドローズの小路まで。

敷きたてのマルチングの木のにおいが、心地良いです。

 

DSCF1957.JPG

オールドローズの個性的な葉や枝色を楽しみながら、上まで。

こいつはトゲも蕾もいかついな~(笑)

 

DSCF1969.JPG

ハマナスの丘まで来ました!『イリス』さんがいます。

イリスさんも、「ども!」・・・・みたいな・・・・・・笑

 

DSCF1959.JPG

写真だと分かりづらいかもですが、丘の上もハマナスが咲き始めていました。

 

DSCF1964.JPG

ハマナスの丘の上まで来ました。

上から見る円形花壇。木に囲まれてちょっと秘密の花園気分です。

満開の時にまた写真撮りにこよう(^o^)♪

 

DSCF1968.JPG

イリスさんの眺めもよさそうです。

 

 

お天気のいい日のお散歩コースにいかがでしょうか?

2016年5月28日| お知らせ , バラ園 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 何年、何十年に一度・・・??スタッフブログ咲いたよ~ >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/957

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.