いわみざわ公園スタッフブログ

大トリ。

大温室の入口から入ったら、すぐ左を見てくださ~い(^o^)

 

DSCF1848.JPG

エクセルサ Excelsa と、奥が ブラッシュ ランブラー Blush Rambler

今、モコモコしています。

 

DSCF1847.JPG

色彩館のつるバラシリーズ、大トリはエクセルサです。

今見ごろですよ~!

 

DSCF1854.JPG

アーチにも乗っていました。

引きで見るとエレガント、アップで見るとかわいいです。

 

エクセルサは温室でしか栽培していません。

外のほうには、エクセルサのこどもで、「スーパー エクセルサ」ってのがいて、7月上旬ごろ咲きますので、

今のうちじっくり見ておいて、見比べてみるのも良いかもしれません(^o^)

 

DSCF1842.JPG

マーメイドも、相変わらずの~んびり咲いています。

マーメイドの黄、ケアノサスの青との色合い、外のバラ園ではなかなか見られないかも。

どちらも去年より花つきが良いような気がします。

 

DSCF1873.JPG

写真を撮った2日前。青空もきれいで、温室のガラス越しの見晴台もくっきりでした。

 

 

一方、外は。

DSCF1888.JPG

ハマナス、茂っています。

緑が気持ちいい~~~

 

DSCF1886.JPG

ぴかぴかの葉のうえに、花芽が鎮座しております。

温室のエクセルサがピークを過ぎたころ、咲きはじめそうです。

 

咲いたら、お知らせしますね。


2016年5月24日| バラ園 , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< オーガニックブルガリアンローズがローズフェスタに登場♪スタッフブログ大トリ。 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/950

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.