いわみざわ公園スタッフブログ

もうちょっと楽しめそう(^o^)

色彩館大温室のつるバラの状況です(^o^)

 

DSCF1791.JPG

今年はおとなしめだった長女。なんとな~くの安定感です。

 

DSCF1794.JPG

今年いちばんイケイケだった次女。

開いた黄花がまだポンポンとついていて、可愛らしいです。

 

DSCF1787.JPG

カクテルが終わって、ちょっとさみしくなった三女。

今年はピンク花の花付きがよく、昨年とはまたちょっと違う表情でした。

 

ゴールデンウィーク中、ブリブリでもりもりに盛りまくっていた、四季咲き三姉妹です。

ちょっとさみしくなりましたが、景色としてはもう少し楽しめそう~(^o^)

 

DSCF1795.JPG
 
壁面の一季咲き品種も大体が満開を過ぎましたが、こんな感じでまだまだもりもりしていますよ~
 
 
これから満開の品種もあります!
 

DSCF1739.JPG

DSCF1750.JPG

ブラッシュ ランブラー は、ほぼ満開。花芽もにょきにょきしています。

 

DSCF1805.JPG

今年はつるバラ開花が早かったにも関わらず、唯一ブレない エクセルサ。

7分咲きくらいでしょうか。あと数日でもりもりになります!

 

DSCF1715.JPG

暑さに強い マーメイド。のんびりマイペースに咲いています。

これからの時期もぽつぽつと気まぐれに咲いていくと思います。

花保ちがあまり良くないので、逢えたらラッキーです。

DSCF1712.JPG

花が散ると、菊のようなおしべが残って面白いですよ♪

 

 

つるバラ以外にも。

DSCF1754.JPG

カルミア ラティフォリア ‘オストボ レッド’
Kalmia latifolia cv.Ostbo Red
 
つぼみが金平糖みたいで、おいしそう。
 
 

DSCF1710.JPG

ケアノサス インプレッスス 'ヴィクトリア'
Ceanothus impressus cv. Victoria
 
魅惑の青色~。葉も非常に美しいです。
 
 
 
暖かくなってきて、外もお花がいっぱいですが
色彩館もぜひお立ち寄りくださいね~~~
2016年5月17日| お知らせ , 色彩館 , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 春の花壇スタッフブログもうちょっと楽しめそう(^o^) >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/936

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.