いわみざわ公園スタッフブログ

作業ボランティア始動

本日は今年度1回目の全体作業日でした。

IMG_6292.JPG

オールドローズの小径の枯枝と折れ枝を切る作業でした。
10名の皆さんが参加してくれました。

風邪は強かったもののよい天気で皆さんがんばってくれました。
どうもありがとうございます。


次の作業日は16日(土)の工藤さんの「ばらゼミ」の前に
8:30〜1時間ほど予定しています。

道具類は作業車に積んでいきますので
オールドローズの小径に8時半に集合ということで、
ボランティアの皆さまのご参加をお待ちしております。

作業内容は今日の続きでオールドローズの小径の枯枝と折れ枝切りで、
終わったら整形式ローズガーデンの外周にあるシュラブローズの剪定を予定しています。

この作業日以外にいらっしゃる場合は
ワーキングベースに道具を置いてありますのでそちらの道具を使ってください。

色彩館のバラも見頃ですので、
バラを見に来たついでに是非バラ園の方も手を入れていっていただければと思います。

因みにテストガーデンの方は剪定作業を優先していたため
まだ土壌改良が終わっていませんので、連休明けから本格的に始動していきます。
ばらゼミの日までに少しは圃場らしくなってきている・・・かな?と思います。

イシワタ

 

2015年5月 2日| お知らせ , バラ園 , ボランティア |コメント(0)|トラックバック(0)

<< つるバラが満開です〜!スタッフブログ作業ボランティア始動 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/693

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.