いわみざわ公園スタッフブログ

ボランティア始動〜

先日、作業ボランティアのミーティングにて
つるバラの剪定と誘引の作業始めました〜とアナウンスしたところ
見学と作業のお手伝いにボランティアの方が来てくれました。

工藤さんのレクチャーもありで豪華な剪定と誘引です。

IMG_6219.JPG

改めて男結びのレクチャーもして「大収穫〜」と喜んで帰っていただいてよかったです。

ありがとうございました〜。

 

IMG_6224.jpg

昨日は札幌ファクトリーにて今年のガーデンショーのPRイベントがあったので
顔を出してきました。

ちょうど到着した時は旭川にある上野ファーム上野砂由紀さんのトークショーをやっていました。

GIHのブースでいわみざわ公園のパンフレットを置いていただきましてありがとうございます。

IMG_6228.JPG

あとはこんなこともしてました。
高さ2m弱の白い板に描かれた藤川志朗さんの下絵に来場した方々に色を塗っていただくっていう。

面白かったのは、下から幼児層、中層はやんちゃ盛り層、上層は大人層というように何となく色の暴れ方が違う。上層はおとなしい塗り方ですよね〜。
中層なんか溢れる感性を抑えきれないような感じ。もう下絵の原型がわかりません。笑

バラ園でもやりたいって藤川さんが言っていたのでどこかで企画したいと思います。

 

 

そして本日は今年度一発目の市民園芸講座、

「ハンギングづくりの基本」ということで、梅木あゆみさんのお買い得講座です。

IMG_6236.JPG

IMG_6235.JPG

IMG_6238.JPG

今年は雪融けが早かったため例年よりも生育が進んだ大きな苗でした〜!

梅木さんは講座の後札幌にいくとか。昨日もファクトリーでお会いしたのに・・・
本当にお忙しい中どうもありがとうございました。

イシワタ

 

 

2015年4月12日| バラ園 , ボランティア , 園芸講座・イベント , 色彩館 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< にゅ~んスタッフブログボランティア始動〜 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/689

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.