いわみざわ公園スタッフブログ

満開です!

バラ園満開ですよ〜。

是非お越し下さい!

IMGP7059.JPG

今年もホーム&ガーデンいい感じ

 

IMGP7081.JPG

アメリカン ピラー (R) 右ポールのピンク

ワクワクする

 

IMGP7251.JPG

 

IMGP7220.JPG

オープニング ナイト (HT)

いい赤

 

IMGP7244.JPG

シンパシー (K) 奥の赤

今年になってよくなってきました。

 

IMGP7237.JPG

メイ クイーン (HWich)と

ニュー ドーン (LCl)

 

IMGP7257.JPG

コティヨン (Fl)

いいです。

この色で強健。

 

IMG_4486.JPG

ザ ファウン (S)

好きだな〜

 

IMG_4487.JPG

ギルランド ダモール (HMsk)

満開までバラバラ散らない。

 

 

もちろんバラ園のボリュームはまだまだです。

でも、少しずつ良くなってきてます!!

毎日みんなで期待込めて気合い入れて手入れしています。

年数を経てそれぞれの株がゴツくなって、周りの木も大きくなってなじんできたら・・・

私の想像ではかなりイケてるバラ園になっています。笑

 

ボランティアの方々もちょくちょくきてくださってます。

本当にありがたいです!

いつもありがとうございます!

 

 

オマケ

昨日UHBさんの中継がきました〜。バラ園を紹介していただきました。

実物はもっと迫力ありますから見に来てください。

そこで紹介していたオススメの写真構図をマネしてみました。

IMG_4485.jpg

ノリのいいMizさん 笑

 

イシワタ

 

2014年7月 3日| お知らせ , バラ園 , 開花情報 |コメント(10)|トラックバック(0)

<< 藤川志朗「バラのイラスト展2014」始まりました!スタッフブログ満開です! >>

コメント(10)

秋バラには少し早すぎるかなと思いつつ朝の天気に誘われて岩見沢バラ園に今年2回目の訪問を致しました。バラはすでに綺麗に咲いており意外な出会いに驚きと喜びを感じてまいりました。
職員の皆様の日頃の管理の正しさを垣間見る思いでした。
帰りにレストハウス横の苗売り場に初めてお邪魔しました。
それは同じ町のバラ愛好家の方から「自分は苗を買うのは岩見沢のバラ園からばかり」と推薦されていtからです。
やはり秋という季節のせいで品数は少なくなっておりましたが、
社員の方に育て方について、普段疑問に思っていたことを、尋ねたところ、大変丁寧にそして、的確に答えて戴きとても有難く感じ帰ってきました。来年の春先新しい苗を買うのは私もここにすると
確信いたしました。本日は買いもせずに質問ばかりして済みませんでした。そしてありがとうございました。
来春が待ち遠しい思いで一杯です。

バラ園には「ウルメールムンスター」という赤いつるバラはありますか。あるとしたらどのあたりに植えられていますか
もし問題がなければ教えて下さい。次回訪問時に見たいです。
それとバラ苗を販売している店のお名前(店名)を教えて下さい。

花蔵ブッチパルケの店員さんへ
お陰様にて私が鉢で育てていた「マリアカラス」が咲きました。
いろいろとアドバイスを戴き大変参考になりました。
その意見を十分に利用させていただき、今回開花させることが
できました。
これで来春がとても楽しみになりました。
くれぐれもありがとうございました。

今年は何回かバラの定期講座が開催されたみたいでしたが
来年も開催計画はありますか
また開催が決まりましたらご案内はいただけるのでしょうか。
教えて下さい。お願いします。

本日2015年市民園芸講座に家族3人にて参加させて頂きました。
内容的には私のようなど素人にはレベルが高くて理解が今一でしたが、「工藤」さんにお会いできて感激でした。今後の講座が楽しみになりました。
是非皆勤賞をいただけるように努力したいです。
次回は4月18日なので、雪も消えていることでしょう。
次回はJRとバスにて参加したいと思っています。
楽しみがまた一つふえました。
ついても、工藤先生には本当にご苦労様です。10月迄8回楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
最後で済みませんが石渡さん司会進行ご苦労様でした。次回4月に再度お会いできるのを楽しみにしております。
風邪などひかぬようお過ごし下さい。


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/451

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.