いわみざわ公園スタッフブログ

作業ボランティア

今シーズン初の作業ボランティア作業日がありました。

IMG_4154.JPG

アドバイザーの工藤さんから剪定方法の指導を受けその後皆さん2時間ほど作業していただきました。どうもありがとうございます。

今回ウェルカムローズガーデンのフロリバンダはボランティアさんにお願いしました。私たちは整形式のハイブリッドティーやグランディフローラを進めています。

作業をたまたま見ていたお客様が「私も入りたい!」とボランティアの申込書を持っていかれました。ありがたいです。

これから毎月第1土曜日の9:00〜10:00が作業ボランティアの定例日となります。ここでその月の作業についてレクチャーを行います。

 

そして、みどりの日の昨日は恒例の色彩館無料開放とパンジー500株無料配布、そして今年からは自家生産の落ち葉堆肥(腐葉土)5L500袋の無料配布を行いました。

例年通りあっという間になくなってしまいましたよ。

そんなこともあり昨日は1000人を超える来場がありました。ありがとうございます。

引き続き、色彩館の前ではパンジーとビオラの販売を行っています。

今年はハンギングバスケットも用意してみました。

IMG_4161.JPG

 

色彩館前はパンジーとビオラしかありませんが、

レストハウス前ではブッチパルケさんの営業が始まっています。

今年は昨年よりもバラ苗が沢山入っていますよ!

そしてレストハウス内では工房こぶしいこいさんのショップが営業しています。

明日は営業開始しているテナントさんのご紹介をしたいとおもいます!

 

イシワタ

 

2014年5月 5日| お知らせ , バラ園 , ボランティア , 色彩館 , 花木園 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 市民園芸講座 「家庭菜園を楽しもう」 がありましたスタッフブログ作業ボランティア >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/393

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.