いわみざわ公園スタッフブログ

そらちワインピクニック2013と挿し穂採り

でした!

P1010025.JPG

P1010028.JPG

P1010031.JPG

あいにくの雨模様でしたが、300人の動員で盛況でした。

ソムリエ池田卓矢さんのワインセミナーあり、ライブあり、おいしいワインとタパスでみなさん楽しまれたようです。

 

一方その裏側ではバラの挿し木の為の挿し穂採っていました。

IMG_2455.jpg

パテントが切れている品種は殖やすことができます。(作出から30年)

これ1包みごとに違う品種です。

これを挿し木で発根させ、冬は温室で低温管理し、来年露地に植え秋に掘り上げ、冬期温室で低温で養生し、再来年デビューします。

自家生産の自根苗!楽しみです!気合入れて挿します!!

2013年9月 8日| バラ園 , 園芸講座・イベント |コメント(2)|トラックバック(0)

<< メキシコハナヤナギスタッフブログそらちワインピクニック2013と挿し穂採り >>

コメント(2)

キターーー(°∀°)ーーー!!!

ついに自家生産自根苗の誕生ですかっ!

これは楽しみです。期待してます。
気合い入れて頑張って下さいね。

それはさておき、第2回ワインピクニック。

前回の好天とはうってかわって雨模様。
それも結構強く降った時もありました。

お客様たちは大変だろうと思ってましたが
喜んでいただけたなら幸いですね。

昨年は1日違えば雨、今年は一日違えば晴れ。

こちらは気合いではどうにも。。。


うまくいきませんねぇ。


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/201

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.