いわみざわ公園スタッフブログ

いいですねシリーズ

今のバラ園の「いいですね!」と思った品種シリーズ化してきましたがご紹介

IMGP2156.JPG

以前も登場しました、

ザ ファウン The Faun (Pol)

花保ちが非常に良いです。健康的にずっと咲いてますね。色も優しいピンクで今後が楽しみです。

 

IMGP2160.JPG

センチメンタル Scentimental (Fl)

1番花さっさと終わりましたが、シュートが咲いてます。

 

IMGP2161.JPG

こちらも早くから咲いて終わってましたが今シュート咲いてます。

エスカペイド Escapade (Fl)

そして2番花上がってきてます。隣のマチルダも同様。

早く咲いてた分整形式の1番花終わった頃に蕾があがっていいサイクル。

 

IMGP2164.JPG

マンハッタン Manhattan (Fl)

朱赤の小花の房咲きです。昨年結構黒星病でたのですが今年は安定してきたようです。

 

IMGP2166.JPG

ルース ディ トーディ Luce di Todi (HT)

まじりっけない赤が素敵です。

 

IMGP2175.JPG

IMGP2170.JPG

オーランダン Hollanderin (Fl)

こちらもまじりっけのない赤でプリプリとした中輪の房咲きがチャーミングです。

うどんこ病出てますがへっちゃらで咲いてます。頼もしい。

 

IMGP2184.JPG

レッド レオナルド ダ ヴィンチ Red Leonard da Vinci (Fl)

花色渋くて格好いいです。

 

お客さんの話し声の中に

「赤いバラを見るとホッとするわ~」というのが度々混ざっています。

やっぱりバラは赤なんでしょうかね。

バ~ラが咲いた~、バ~ラが咲いた~、真っ赤なバ~ラ~が~♪

 

 

さて、本日でバラまつり終了。

藤川さんの個展も最終日でした。今日持ってきていた大作も売れちゃったみたいで大盛況でしたね。

これからも藤川さんと面白い企画していきたいな~と思います。

 

 

2013年7月28日| バラ園 , 園芸講座・イベント , 開花情報 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 明日はバラ講座スタッフブログいいですねシリーズ >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/193

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.