いわみざわ公園スタッフブログ

イラスト展初日とWorkers High

でした!

今日のバラ園は大変有難いことに朝から沢山の人で賑わっておりました。

そして、誘われるように皆様展示のある旧緑のセンターへ。

昨日は藤川さんが展示の仕込みをしているのを横目に会場の備品搬入をしていたのですが、

こういう裏方作業を眺めるのは本当に楽しいです。

そして、この展示は開催前から期間延長が決定!

7/6(土)~7/28(日)までとなっております。9:00~17:00

IMG_1245.jpg

ウチの若者S堂くんが気に入った一枚を撮った写真。

この写真を見た私は衝撃を受けました。

私の目線からこの絵を見るとちょうど視界の真ん中辺りが絵の中心に見えるのですが、

彼の目線から見ると結構見下ろす感じ。きっと普段も色んなものを見下ろして見えてるのだなーと思った衝撃です 笑

なので、あえて写真そのまま使ってみました。笑 すみません余談でした。

 

この絵最終日まで残っていたら買おうって思ってたんですけど、初日で売れちゃいました~~!

いわみざわ公園で描かれた宿根草も入ってます。

絵は気に入ったときに買わないと、ですね!

 

IMGP1817.JPG

どどーん

今のバラ園です!咲いてます。

つるバラが大きくなってくると素晴らしくなりますね。

 

IMGP1827.JPG

IMGP1825.JPG

そんな中、心くすぐられたのはこの品種。

ブーケ パルフェ (HMsk)

植栽されて2年目。レモンイエローの雄しべが良いです。名前の通りミニブーケみたいな花房がインパクトあります。

やさしく淡いピンクが挿すところが趣があります。艶消しの葉色ととっても似合ってますね。

 

ポイントで色んなところに植えられているHMskがいい。

すごくいい。数年後がすごく楽しみです。

きっとこのバラ園の宝になっていくと思います。

 

管理者自身こうやって全部咲いているところを見るのは今年が初めてなので毎日とても新鮮な発見があります。

そして数年後の姿を想像してわくわくしたり、それ故大きなプレッシャーに押しつぶされそうになったり毎日忙しいです。

 

ある品種のことを調べていて、それが植栽されている近くにその品種の交配親が植栽されていることに気づいた時に

うまく言えないですが、とても納得できました。そういうものであるべきだって。それが自然だと。

自分の勉強不足で発信できていない情報が沢山あって悔しい。恥ずかしい。

そう、ここは岩見沢の宝です。それを伝えるのが仕事です。

がんばります。

 

なんだか妙なテンションになってきました。

この時期だから仕方ないですね。ランナーズハイのそれのような。

 

 

しばらく故障していたバラ園のライヴカメラですが

ようやく直りました。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

2013年7月 6日| お知らせ , バラ園 , 園芸講座・イベント |コメント(0)|トラックバック(0)

<< バラ咲いてきましたスタッフブログイラスト展初日とWorkers High >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/185

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.