いわみざわ公園スタッフブログ

色彩館の花壇

IMGP0915.JPG

色彩館の花壇では今パンジーとビオラがモリモリしていますが、そろそろ夏花を徐々に仕込んでいかなければなりません。

そんなわけで、バタバタな合間で苗を仕入れに行ってきました。種類が沢山あり、選ぶのに予定の倍以上時間がかかってしまいました~。

一年草(扱い)の花壇は今までやったことなかったので、いったい何を植えたらいいやら頭を悩ませましたが、覚悟を決めて仕入れてきましたよ。

植えてみなければわからないですからね!苦笑 イメージ通りにいくかしら。

春の装いから一足早く初夏を感じてもらえるようがんばります。

その他色々ネタの仕込みも少しずつ始めます。

 

さて、明日は第2回バラ講座です。

「バラの剪定の基本について」

工藤さんによる剪定の実演もあります。

受講者の皆様は温かい格好でお越しください。

 

 

2013年4月26日| バラ園 , 園芸講座・イベント , 色彩館 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 冬囲いの撤去スタッフブログ色彩館の花壇 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/166

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.