いわみざわ公園スタッフブログ

播種

IMG_0092.jpg

相変わらず雪に泣かされる岩見沢ですが、晴れた日はこんな景色にも出会えます。

凜と寒い日は空気の冷たさにむせかえたりたりもしますが、自分は好きです。深呼吸でむせる朝 笑

 

さて、花木園はこの時期から繁忙期で、現在はベゴニアの播種を終え、これからゼラニウムの播種、パンジー・ビオラのポット上げ作業に入っていきます。

IMG_2758.jpg

この度、冬の間の生産作業を我らが新人のMiz氏が担当!ということになりまして、今年は心強いアドバイザーのSさんに2ヶ月間定期的に来て頂くことになりました。写真はその師匠。ベゴニアの播種をしているところです。

IMG_8744.jpg

そしてそのMiz氏。師匠に言われたことを必死にメモっております。沢山課題や宿題を出されてヒーヒー言っておりますが、全て彼女のスキルへと繋がっていきます。私は色々とお節介をやき過ぎと師匠から注意を受けたので(笑)影から見守りつつ、私にできることはできるだけフォローしていきたいと思います。(育苗素人なんでどれだけ力になれるかわかりませんが・・・)

初めてのことばかりで大変だけど、いい苗作っていこうね!!

 

 

2013年1月15日| 花木園 |コメント(0)|トラックバック(0)

<< ひっそりとスタッフブログ播種 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/140

Copyright©2020 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.