いわみざわ公園スタッフブログ

5月19日 第1回 バラ育成講座

RIMG0178.jpg

 

改めまして第1回目となりました

岩見沢市建設部主催の「バラ育成講座」が無事終了いたしました。

定員40名ということでしたが、満員の上、当日事前予約が必要ということをご存じなかった方々が10名ほどご来場され、

全部で53名の大盛況でした!

どうもありがとうございました。

 

この講座は全8回を予定していますが、もう既に全講座受講希望の方で満員となっておりますので、これからご予約頂いた方には大変申し訳ありませんがキャンセル待ちということにさせていただいており、直前になってから空きが出た場合、随時先着順で単発でのご受講をご案内させていただいておりますので、何卒ご了承願います。

講座は資料の準備などもありますので、完全予約制です。
何卒ご協力を宜しくお願いいたします。

さて講座の内容ですが、

今回は「新しくなるバラ園の品種構成について」という内容をテーマに
工藤さんになぜこの花壇にこの品種なのか、この系統なのか?ということをお話していただきました。

今回は座学のみの講座になりましたが、次回から徐々に実技を交えた講座内容になる予定です。天候などにより、屋外での授業が急遽変更になることがありますので、ご了承ください。

 

次回もたのしみです!

 

また、工藤さんはホームの「イコロの森」でも月一で「ローズ トレーニング」という講習会を開いていらっしゃいますので、そちらも是非ご参加ください。詳細はこちら

 

 

 

2012年5月21日| お知らせ , バラ園 , 再整備 , 園芸講座・イベント |コメント(0)|トラックバック(0)

<< 第5回 ローズパーク市長杯のお知らせスタッフブログ5月19日 第1回 バラ育成講座 >>

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iwamizawa-park.com/system/mt/mt-tb.cgi/98

Copyright©2017 Iwamizawa-park いわみざわ公園 指定管理者 空知リゾートシティ株式会社. All Rights Reserved.